fc2ブログ

だらだら雑記(新)

seesaaブログからお引越し!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は一気に!

前回つやありを吹いた続きです。
乾いたので次の作業に移ります




この写真はまだ艶が足りない状態です。
もっとテカテカにします

全部テカテカになったら1000番のペーパーに水をつけて研ぎ出しをします。
うっかりペーパーをかけすぎるとせっかく吹いたクリア層が削れてしまいます
表面をなでるようにそっとやりました。

全パーツ終わったらまた洗浄して、乾いたら更にもう一度クリアを吹いて、
均一な艶が出たら、つや消しクリアを吹きます。

こうすることによって傷やパーティングラインをほぼ隠すことが出来ます
肌も透き通った感が出ますよ^^

これでベースは完了
次はボディ塗装をします。

使用した塗料はこれ↓

ファレホ(vallejo)のモデルエアーシリーズです
ボークスでイエローとスカーレットレッド、あとファレホ専用シンナーとエアブラシクリーナーを買いました。
このモデルエアーシリーズは既にエアブラシに最適な濃度に希釈されていて、
目薬のように一滴一滴出せるとこが魅力だと思います
アクリル系の塗料なので臭いも気になりません。
でもちょっと高いので安いタミヤのアクリル塗料も使ってますw
モデルエアーより粘度が高いのでエアブラシクリーナーで薄めて使いました。



準備が出来たところでエアブラシで吹いていきます。
どこらへんを塗装したらいいかはユノアの組み立て説明書を参考にするといいと思います。
エアブラシは楽しい~
熱中していた為作業風景は撮影出来ませんでした(ll∀)

アクリルでのボディ塗装が終わったら、ラッカー塗料に変えて今度はフェイスを塗装します。
ラッカーはクレオスの物とガイアカラーを使ってます

チークとシャドウとリップをエアブラシで吹いて、
他の細かい部分は筆塗りにしました。
あとボディのはっきり色をつけたいところ(手足の爪など)も
一緒に筆で塗ります






こんな感じになりました
んー手のピンクが若干強かったなぁ(ノД`)
でも組み立てたらそんなに気にならないかもだし、これでいっか

最後につや消しトップコートを吹きます。

使ったのはクレオスのMrスーパークリアーUVカット つや消しです

吹いたら乾燥させます。
次はいよいよ組み立てだー



スポンサーサイト



| ユノア | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT